無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
ハーブを種から育ててみる


前回の記事から、かなりの時間が経ってしまいました。
夏を過ぎた頃にベルガモットの記事をアップして・・・すっかり冬の間は何もしてませんでしたね。
秋にはハーブの写真も撮ったりしていたのですが・・・。

今日は3月2日、そろそろ暖かくなってくるかな?という期待もしています。
冬の間はすっと閉めていた近所のショップも3月1日からは開いています。
何種類かのハーブの苗も並べられています。

待ちに待ったハーブの季節です。

今春はいくつかのハーブを種から育ててみようと思います。
ルッコラなどは毎年種から育てているのですが、今年やってみようと思うのは・・・
マロウ、ソープワート、エキナセア、ワームウッド、オレガノです。
オレガノはよく出回っている苗では、その香りを楽しむことがあまり出来ません。
香りの強い苗を入手すれば良いのですが、身近なところではなかなか手に入りません。
香りについては育成の環境など影響するのでしょうか。
以前から一度、種から育ててみたかったので、この春にやってみようと思います。

もう少し暖かくなったら、種まきも出来そうです。
成長の記録をアップ出来ればいいですね。



エキナセアの種


オレガノの種


ワームウッドの種


ソープワートの種

歴史を超えて甦る
聖なるハーブの力


| hades444 | ハーブの種 | comments(0) | trackbacks(0) |